. . .

国際結婚で子供が欲しくない女性

外人女性の意思は明確

なぜか、、海外の女性は、日本人に比べて、子供が欲しくと意思表示を明確にする女性が明らかに多い気がしています。

ハーフの子がほしいと近寄ってくる人が多いみたいで、それにうんざりしてい女性はいましたが、正直それ以上に、、本当に、”子供が嫌い”ときっぱりしている人が多い気がしました。


子供の予想不能な行動が嫌い、せっかく海外に来て、エンジョイしているのに、子供を育てる意味がわからないみたいなのがあるように思います。また、そういうことを日本人のように曖昧にせずしっかりと心に刻んで、意思表示をされる女性が多い印象です。

こういう女性は無理やり子供とかを要求するのではなく、なんとなーく付き合えばそのうち意見が変わるのかもしれないですが..おそらくそんなにすぐには心変わりしないのではないかなと思っています。

彼女たちの意識は尊重してあげて、子供がほしい男性は、あまり深追いしない方がよいと思っています。。

ケセラセラ(なるようになる)

ちなみに自分も昔に比べて子供がほしいとあまり思わなくなりました。。できたらできたでいいなーとか、まぁそのうち離婚してしまうかもしれないから、その後の奥さんとできたらいいなーとかケセラセラ(フランス語でなるようになる)な感じになってきました。

こういうケセラセラな感じは国際結婚と相性がいい気がします。別になるようになるしその子が好きだから結婚すればよいのでは?、子供なんて別に養子でもえーやんみたいな柔軟さというか..

そのうち合わなければ離婚すればよいので..

※ちなみに外人男性に聞いたのですが、もてる男性にはあなたの精子がほしいと明確に集めに来る日本人女性がめちゃくちゃ多いらしいです。また、外人男性と日本人女性のカップルは子供を生んでいない確率がとても低いきがします。